74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

 5/6は、、娘は自宅へ 姉は居残り 晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

前日(5/4 )は姉の施設部屋を片付けに、、


5/5は、再度姉を迎えに行き4人で姉宅の片付けとゆうか、、様子見


ともかく片付けきるのは無理


まああれこれ、持ち帰ったり、数袋ゴミは庭に出して置きました。


ご近所さんがいつもご親切に出して下さいます。感謝


5/6は娘が夕方帰路に


お疲れ様


いつもありがとう!なのに またこれが そっと置いてありました。

お世話してません(笑)


まあ私もガソリン代他のつもりで2枚手渡し、、


プラス1枚で返してくれた、、、(笑)


母の日のマンゴーだけで十分なのに、、、


今回のstayは、姉の件での帰省、、、お疲れだけのGW


まあ私だけではどにもこうにも、、助かります。


遠方からご苦労様


車があれば、私と夫で頻繁に出かけ片付け捗るのに、、


夫婦して免許証返納してしまったのでレンタカーも不可 不便感じます。


そして姉は居残り


平日にすべき事色々あり、残りなさいと!(笑)


ついてないとやりませんから、、、お子ちゃまか? トホホ


晩御飯は食材も切れ、、質素に雑に



これ、鯖に見えますが、、アジフィレー 


2枚しかないので、、ひとりは一枚 ふたりは半分こ


姉にどっち?と聴くと 一枚食べると、、遠慮ない奴です(笑) 昔から、、ずっと、、


まあ夫も私も好きではないし、いいけど^^


かき揚げ  冷奴 味噌汁


続きは明日の更新で、、、


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング