74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

採血に ☆ 叔母から電話 ☆ アフィリエイトの事 ☆ 買物 ☆ 晩御飯

こんばんは~




今日まで晴れ?


採血の為 内科にネット予約


かなり待ち時間ありそ、、、


食事抜きなので、ちょっと辛い、、順番近くになるまで自宅待機




そこへ 叔母 ( 母の妹 )から電話


わたしは親戚の叔母や叔父とは疎遠、、とゆうか元々親交はない。


それに比べ姉は子供の頃から叔父叔母大好き、、法事などで顔を合わせることも多かった。


自分から近寄るタイプ、


これも正反対です。


わたし、はにかみ屋さん、、いつも隠れてしまう。


で、その叔母も姉には優しい、、


で、電話してきた理由が、、姉のスマホの番号教えてと、、嘘でしょ? 


いつも電話で話してる間柄なのに、知らない訳がない、、


変な嘘


姉との関係を探る為? 電話してきたみたい、、


で姉の話に、、、


家をゴミ屋敷にして掃除もせず 毎日のようにタクシーでカラオケスナック通いしてる事


母や叔母から相続した莫大な遺産をざるの如し無駄使いしてる事など色々


ぶちまけました。


知らなかったようです、、そら、姉もそんな事言いませんよね、言えませんだ、、


で、叔母にサプリを毎月だか、、送ってあげてるそう。


かれこれ1年ぐらい、、お金を払うと言っても、、いいとゆうらしい。


3000円~5000円くらいのものだそうですが、一年分 書留で送ろかと


それは姉が叔母にお世話になってるしいいのでは? と申しました。


で叔母( 父の妹 )の遺産、、半分づつしたの?と


いいえ、貰ってないよ、わたしは、、とゆうと


叔母には 〇〇子 ( 私 )が要らないと言ったので、、ひとりで相続したと、言ったらしい


そんな事聞かれたこともないし言った事もないのに、、


やはり 聞かれると独り占めしたと言えないから、そんな嘘ついたんでしょ?


まあともかく姉の事はもう知りません。


何があっても知らんで通すつもり



内科で採血待ちの間 スマホで自分のブログを見ると


楽天アフィリエイトのモーションウィジェットが表示できてないではない~


まんま文字で表示されてた。


普段 スマホでブログを見る事ないので、、初めて知った。トホホ


パソコンでは表示されてるのにね、、どうすれば?


スマホで訪問下さる方にはお見苦しいかも?



採血後( 医療費 2610円 ) 買物に


イオン  829円


デパ地下  673円

成城石井で 久原のあごだしつゆ get


これで炊き込みご飯すると美味しいよ!


肉じゃがやお煮しめもね。


晩御飯


親子丼 (2人分)  卵3個 鶏むね肉 玉ネギ 椎茸 青ネギ


ピーマン丸ごと旨辛煮びたし




ある方のレシピを参考に、、フライパンで丸ごとピーマンを10分くらい焼いて


合わせ調味料で煮る、、種ごと違和感なく頂けます。 美味しかった~


そう言えば昔 お隣さんがピーマンを丸ごと素焼きにしてお醤油つけて食べると


でやってみた、、あっさりと美味しかったね、、それ思い出した。


カニカマ 胡瓜 青シソで

今朝の収穫  胡瓜3本、ひも唐辛子?2本



お味噌汁 豆腐 わかめ 青ネギ




デザート  アイス&パイナップル




今日も来て下さって嬉しいです。




沢山の応援に感謝してます。














にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村




70歳代ランキング




家庭料理ランキング
有難うございました。