74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼と晩御飯 ☆ 買物 ☆ 青ネギで2000円の節約に ☆ じれったい夫婦 ☆

こんばんは


梅雨入りしたのかな~とすれば今日は貴重な晴天 湿度も低く爽やかな一日でした。


毎日 こうだと嬉しいけれど。。



お昼は冷やし中華




晩御飯


牛肉240gほどしかないけれど すき焼きに




プランターの青ネギ、わっさわっさ、、消費に焦る、、、


青ネギ 一把 100円ぐらいしますよね、、


5月~9月ごろまで買わずに済む


週一 一把買うので、 この期間は2000円ぐらいの節約になります、オホホ


胡瓜も1本収穫 ウンウン fresh!


今日の買い物 また行ったんかい?  ハイナ


地場産のトマトが欲しくてイオンへ


最後の一袋でした。safe


ついでにあれこれ、、、2404円




夫は遠方の家電量販店へ


パソコン買うぞと、、出かけました。


結局決めかねて買わずにご帰還  


私もね、、大物購入時は なかなか決められない。


色々見てるとどれをchoiceしていいのかわからなくなる、、、


すぐ必要なら、猶予なく買いますが、、


優柔不断じれったい夫婦!



スピードクッキング~簡単美味しい 余り物の野菜で1品 人気沸騰中^^





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。