74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

節約せねばと思いつつ ☆ 自分に甘い自問自答 ☆ 義弟からのハガキ ☆ 買物 ☆ 朝と晩御飯

こんばんは~


今日は蒸し暑い~


今日は朝食にお素麺




晩御飯


カタクチイワシ  干物ならイワシもOK! カルシューム摂らねば


野菜炒め   豚肉 タケノコ 人参 エリンギ サンド豆  残り物のベジで


ごま油で炒め中華あんかけの素で、ささーっとできて、美味しいよ^^



   ↓ これで


冷奴


味噌汁 インスタントにわかめとネギ








今朝夫は整形外科へ


とは言っても湿布薬貰うぐらい、、


ちょっと他で診てもらえば? と言ってます。


歩くと腰痛が辛いらしく、、加齢に寄るものだから仕方ないと言われたそうですが


それだけなのか? 


今日は買い物に出るつもりはなかった、、


行くと余計なものを買う  お金が出てゆく。


なるべく回数を減らし節約せねばと、、思いつつ


そろそろお天気も崩れそう? いよいよ 梅雨入り? なら少し何か、、と




産直 ( 1744円 )ディスカウントショップ ( 1411円 )total 3155円


帰宅後 鼻水 クシャミ止まらず、目が痛いし~今頃?花粉症状悪化? 勘弁してくれー







私の周囲を見回すと、、波乱万丈な人生を歩んできた人ほど元気だなーと


一概には言えませんが、、


大概、、働き詰めで食事もそこそこに、、体型は中年以後もスレンダー


とは限りませんが、、


じーっとして運動不足になりがちな私の生活


3食昼寝付き、、おやつ食べ放題、、肥満気味ではね、、健康を害するわけで、、


痩せようと思う気持ちより、健康を意識して、明日から糖質制限の食事をと、、


いつも考えるだけ、実行ならず、、反省の日々


でも、この歳で食べる事を制限すると、、楽しみないし


後、何年生きるか? なんて考えると、美味しいと味わえる間に食べて置かないと


なーんて甘い考えも


我慢ばかりして長生きしても、、とか、、、自分に甘い自問自答、、







義弟から引っ越ししたと知らせのハガキが、、


訳あり義弟、今は一人暮らし


やはり歩くのが辛いような事を聴いてるけど、、


夫に電話したら? と言ってもする気がないみたいな、、、


まあ自分勝手な事をしてきたのでね、、


娘が3人いるけれど、、どうしてるのか?


離婚して10~20年???も経つ???


以前電話で話した時に元嫁に電話をしたと、、何の為に?、、拒否られ、、当然です。


ひとりになったからって、、今更、


私の方も姉が、、お金にだらしない生活していて先行き不安あるし、、



朝の連ドラ、チムどんどんに出てくる、にいに、、騙されお金をとられ同じ失敗繰り返し


家族に迷惑かける、、ヒロインの兄


仲間由紀恵さん演じるお母さん、、優し過ぎて、、


責めることなく、、かばう、、、妹たちも突き放すことなく、、、、


皆優しい、、私、、あんな素行の悪い兄に優しくは出来ません  maybe




来て頂いて嬉しいです。


応援して頂ければなお嬉しい(笑)



70歳代ランキング


家庭料理ランキング