74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

家電が品薄に ☆ 株は懲りてるよね? ☆ お昼と晩御飯

こんばんは~




家電量販店が品薄になってると、、


一昨日 夫のPC修理の件で訪れた店のスタッフさんが仰ってた。


エアコンは稼働するか確認されといた方がいいですよ、、と


エアコンは昨年だった? 2台 買い換えたし、、、


それに4部屋に設置してるから どれか故障しても乗り切れる。


エアコンだけでなく、商品が入って来ないとも仰ってた。


当たり前のように使用してる家電 故障するとどんだけ不便になるか、、


世界的な半導体不足  中国上海のロックダウンで、、下のスパイラル


私の持ち株も駄駄下がり、、半導体、昨年11月に買い、半額近くに、トホホ


株は懲りてるよね、、うんうん そうなんだけど 少しでも取り戻そうとして、、


まぁ ここまで下がれば、、、過去の経験を踏まえて気長に待つしか、、、


10数年前に株や投信に走った時、奈落の底で多くを損切り、、大きなキャピタルロス


今 急激に円安加速 ドル高 ユーロ高


あのままholdしていたら、大きな利益になってたに、、トホホです。


やはり投資のセンスなし、、、なのにまだ?



お昼




晩御飯


塩鮭



茄子とトマトのサラダ



カボチャとインゲン煮


冷奴




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。