74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ お昼と晩御飯 ☆ なんちゃって愚痴 ☆ 脳が老化ing

こんばんは~


今日は産直とディスカウントショップへ



産直 753円  ディスカウントショップ 801円  total 1554円



大したもの買ってませんが


狭い店内 日曜だからか、ご夫婦で来られてる方が多かった。


精肉売り場の陳列台前に お若いご夫婦が話しながら並んで立ち品定め


いつ 避けて貰えるかと思いながら横でスタンバイするも、なかなか動こうとしない。


迷惑です。


ひとりで品定めして欲しいね、、


私は火曜市に夫と同伴しても 夫はカート番 空いてる場所でスタンバイ


私が品物をカートへ運ぶ、、みなさんのお邪魔にならぬよう 


特にコロナの感染時期はなおさら


なんちゃって愚痴でした。





ずーっと前から行方不明の新品スニーカー 




見つかりました、、とゆうか思い出した。


新品だもの捨てるわけないしshoescloset以外になおすわけない、見当たらなくて不思議


キツネにつままれたような気分で モヤモヤしていた。


時々思い出し 何度もclosetを見直した。。。ない、ない、ない。


娘にも、もしかして間違って持ち帰ってないかとlineを入れたり


イエね、娘は帰省時 靴を別に何足か持ちこむ事ある、


外出時の洋服に合わせて履く靴を


箱に入れてあると、間違って持ち帰る可能性も、、


でもそれはないと、、、


不思議で不思議でたまりませんーでした、 ← 最近 多いの、、これが


爪切りも行方不明になったしね、、、


で、そのスニーカーですが、、今日 ふと思い出したのだ~


ベッドの下の引き出しに入れてあった^^


最近 地震多発、もし就寝中地震で窓ガラスが割れたりすると素足では歩けない、


で、懐中電灯と一緒にベッド下の引き出しに入れたのだった。


突然 思い出した。


胸のモヤモヤが取れてスッキリ、、、それにしても思い出すのに随分長い事かかったね!


信じられないくらい脳が老化ingでございます。トホホ


昔 なんでも母が覚えてないとゆうと、ええーつい最近の事なのに、覚えてないって?


信じられない~と呆れていましたが、まさに私も同じ


加齢に寄る老化  情けないものです。意に反してですから、、、


また数年したら、同じ事で悩んでるかも?



brunch


チャーハン


↑ この胡瓜、、今朝 初収穫したもの




晩御飯


カラスカレイの煮付け


野菜炒め  もやし 人参 ピーマン

冷奴


味噌汁  タケノコ わかめ 豆苗





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング



有難うございました。