74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼外食 ☆ 晩御飯 ☆ 久しぶり 友との長電話

こんばんは~


日差しは強いけれど湿度が低く爽やかなお天気でした。



今日はお昼に外食


たまには気分転換せんと


夫は神座のラーメンが食べたいと、、


しばしご無沙汰なので私も食べたかったけれど自転車だと40分は掛かる、


それに夫は鼻炎症状悪化、、とてもラーメンなんて無理でしょ? と


じゃー くら寿司? スシロー? に行ってみる?  どうする?


で、それも少し距離あるし、、近場のレストラン街


いつものお店、いつものメニューに


若鶏と根菜黒酢炒御膳となりました。




これ、割とお気に入り


根菜までついてるのが嬉しい。


お味も goodです!


で、満腹!


店を出て夫は本屋さんへ


わたし、デパ地下の御座候とイオンでヘアカラー買って帰りました。




3時頃 夫が帰宅、、


いつものミックスジュース ( バナナ1本 パイナップル セロリ トマト半分 )と


御座候でおやつタイム、、ジュースと御座候? お腹空いてないのに食べるか~




で、夕方になっても空腹ならず、、、


晩御飯は ざる蕎麦と諸々おかず並べてすませました。




私にとって外食は楽をする為のもの、、特に食べたいものは、、この辺ではないので、、


一度外食すると、、作るのがイヤになる。


食事作りから解放されたい気持ちが沸々と・・・


でも健康を考えるとそうもいかないし、、、


今日の出費


外食  2156円  御座候 380円  ヘアカラー 767円  


total  3303円


今夜は 珍しく大阪の友から電話がありました。


固定 スマホ メール攻め(笑) 


こちらから返信 近況報告長々と、、楽しい電話でした。



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング



有難うございました。