74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ お昼と晩御飯 ☆ しょーむない話をしました。 ☆

こんばんは


昨夜は早めのご就寝


とは言っても12時ごろですが、


最近 昼間 家の中ですが結構動き回ってるので疲れるみたい


それと昨日は鼻水が止まらず、これってきつい


今年は花粉症状から脱却できたかと思うほど調子よかったのに


今頃~出るって? 気候の関係でズレてるとか?


数年前は夕方 夫と平城旧跡をぐるりとwalking頑張っていたけど


あの辺ウロウロすると雑草半端ないので花粉症にはハード、、それで悪化してたのかも


今は近くのスーパーへ行く道のみになったから


夫も以前は長歩きしていたけれど 腰痛で、短距離で戻ってきます。


歩かないのも、、よくないしね、、



食事量を減らそうとしても、、なかなか、、


体調不良抱えながら食欲衰えずです。


夜だけでもご飯抜きにすれば絶対痩せる、、


以前 お昼にしっかり食事し夜はおやき、ひとつかふたつだけにした事あった。


53kgまで減量できた。


体も軽くラクになった。


が、、体重の減少が不安になり、、徐々に御飯にもどり、、戻り過ぎて元の木阿弥


御飯が一番美味しいのでいけません。


フルーツもおやつも食べて糖尿にならないのが不思議、、


しょーむない話しました。



今日は S君に送るものを物色にミナーラへ


途中 ハングリーな鯉さんたちに食パンの耳をお届け


おおいに喜んでくれました。



まず、 しまむらへ(笑)


下着 1419円 日除けシャツ 1969円 メッシュニットセーター処分価格550円 


なんか、、また、下着以外は無駄な買い物だったかも? 


セリアで布団収納袋



で、1Fロピアへ 

バナナ 買った時は奇麗だったのに自転車で揺らして傷だらけに



S君用のは、、何も買ってない、、(笑)


ほんとにひもじいなら、すぐ送りますが、、そうではないのよね、、


自分の食費を浮かそうとしてるだけ、、


見え見え(笑)


で、主にフルーツ買ってきた。


毎日 ミックスジュースを飲むので バナナ 他フルーツと牛乳は必須


帰宅後 即juiceを


バナナ パイナップル セロリで



夫ともども牛乳をそのまま飲むとお腹のご機嫌を損なう


で滅多に飲まなかったけれど mixjuiceにするとsafe


毎日骨太は乳飲料ですがコップ二杯飲めば一日のカルシュームとビタミンDが


100%摂取できるのだそうです。


これからの季節は冷たいjuiceが美味しいので続けます。


brunch


久しぶりに素麺



晩御飯


またcheapな塩鮭 週一登場



鮭って色濃いので、もしかしたら青魚の類に入るのかと、調べたら白身魚だそうです。


青魚が体にいいのは分かってる、、


せめて週一でもと努力して食べていた時期もあったけど


やはり好きではない、、、夫もあまりって感じで、、


ブリやマグロなら大丈夫ですが、、俗にゆう青魚( 鯖 サンマ いわし )は、、苦手


生前 母も苦手で、、、いつも白身魚でした、ブリ、マグロ以外はね。


今日の出費


しまむら 3938円  ロピア 3432円 セリア 110円  total 7480円


久しぶりに干し野菜  大根 人参 椎茸



昨夜 以前テレビで放送されていた ビッグダディーの林下さんの事を思い出し


今はどんな生活されてるのかとふと、、考えていたら


今朝 ヤフーニュースの欄に 林下さん登場


ビッグダディ、息子が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済中 


え? 昨日何気に思い出した人が今朝のニュース掲載って、、


これが逆なら不思議はないけれど、


わたしって、、ふと思い出した人から翌日電話が掛かったりすること以前も何度か。。


これって霊感?


過去 夢で見た事が現実に関連ありの不思議が何度かあった、、


霊感強いのかも?


林下さんは、今も波乱万丈な人生 でも弱音を吐かない、、頑張れる人






今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。