74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ お昼と晩御飯 ☆ 餃子の思い出

こんばんは~


今日はお米を買う為イオンへ 夫も荷物持ちにご一緒


お買得品、、石川産だったか、、5kg 1500円ほど


美味しいかなぁ~不味いとイヤだなぁ~


で、ミルキークイーンにしました。 2030円


ここで500円の差


500円で他の物買えたのに~と思いながら・・・




デパ地下では、縮緬山椒が1080円 これ高くつきます。



100均で2品



イオン 3166円  デパ地下 1437円 100均 218円 total  4821円



brunch 


卵サンド  ミックスジュース ( バナナ2本 リンゴ半分 セロリの葉 )


ヨーグルト



晩御飯


手作り餃子 


豚ミンチ 200g ニラ1把 キャベツ 適当  大蒜 生姜のみじん切り


半分 冷凍ストック



サラダ  レタス 胡瓜  トマト  パイナップル



味噌汁  ナンキン わかめ  エノキ ネギ 豆苗

最近毎晩 食後のデザートはこのアイス



40代の頃 近くの会社で、事務のパート勤め


中国から女性ふたり研修生を迎い入れた。


確か、1年契約?


作業場での仕事ですが 中国に帰ってその仕事をするわけではなく、


日本にstayしたいが為に来られたのでは?


ひとりはお子さんもいる方で たしか、、先生をされてたとか?


もひとりも大学出のお金持ちのお嬢さんではなかったかな?


なんで?そんな方が作業しに日本に来たのか? 不思議でしたが


会社の休憩室に住み込み  仕事は疲れると言ってました、


一度 手作りのコロッケを差し入れした事があった。


すると手作りの餃子を頂いた。


皮がもちもち 水餃子にして頂いたけれど 本場の餃子って感じ、、deliciousでしたよ~


餃子の思い出(笑)




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。