74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

火曜市 ☆ 朝と晩御飯 ☆ 自分に、夫に、一番は姉に、、

こんばんは~


↓ 10年以上愛用





よーいドンを見ながらbrunch


昨日の残りもので、、




そして、、火曜市へ


遠方のスーパーいそちゃんに行ってきました。 1968円




もうすぐ梅雨、そして夏が来ると遠出はムリ、、今のうちよ、、、


昨日も少し買い物したので、、少な目です。


帰宅後、バナナとパイナップルでミックスジュース


山崎の薄皮ピーナツクリームパンと一緒にね、、




同じフロアーのご近所さんが、、何やら騒がしい、、


荷物の運びだしとか、、


このマンションに来てから18年? 


隣近所と言えど顔を会わせた事はあるのかないのか?


こうゆう方が住まれてる程度の情報しかありません。


この方に限らず長年住んでいても知らない、話した事もない人多い


私も一日一回外出するかせんかの毎日 当然か?


で、その方 入院されてたとか、、


ちょっと不自由な身体になり 地元へ帰られたようです。


親戚の方が部屋の片づけに来られてたそう、、


シングルで一人暮らしだと、何かあると親戚を頼る事になる。


それは仕方ないけれど迷惑は最小限に抑えるべき、、


家族が居ても、同じ 後に残された者の負担を軽減すべく、、断捨離は必要不可欠


捨てるに捨てられへんなんてゆってる場合ではない! ← 自分に、夫に、、一番は姉に


晩御飯


トンカツにしようと豚ロース塊買ったけど 赤ワインが残っていたので赤ワイン煮


とゆうか~スープみたくなってしまった。




和洋折衷甚だしい?


お味噌汁も?ってどうよ?





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。