74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ 晩御飯 ☆  100均のカポック

こんばんは~




今日もお昼はヨモギあん食パンのトーストとフルーツ ヨーグルトなどで


晩御飯


寿司揚げ衣のコロッケ


寿司揚げの一辺をカット開いて裏返し、具を詰める、揚げる、、




何度もリピしてるので珍しくないけど、、衣がサクサクで美味しい~


具はジャガイモをブイヨンと砂糖と薄口しょうゆで薄味つけて炊く、、


この時 乾煎りして置いたひき肉少々も投入。


残りのひき肉と玉ねぎ 人参を炒め混ぜ合わせる。


薄味つけた肉じゃがコロッケみたいな、、、美味しい~




明日は火曜市、、今日は買い物しなくてもなんとかなる~でしたのに~


夕方 近くのイオンとデパ地下で買い物    1587円 165円  total  



何買ったん?  笑ってしまう^^


100均で  ↓



カポック久しぶりに育てよう


むかーし 初めて観葉植物を買ったのはゴムの木  next  このカポックでした。


育てやすい、、大きく育てます。

今日の出費  デパ地下 165円 イオン 1587円  100均 328円


楽天で、 1200円  


total 3280円


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。