72歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買った食材やマンネリ晩御飯のアップ 

お昼と晩御飯 ☆ トマト ☆ 守銭奴チックな ☆ 同情できません!

こんばんは~



今朝は5時起き、、


最近早寝早起きになりました。


って、毎年、暖かくなるとそうかも?


早起きすると、当然、夜は早目に睡魔が襲ってきます。


でも早起きしても特に予定はないし、、、ない方がいい、


今朝は、ご飯もパンもないので、ホットケーキを焼いて朝一わたしだけ頂きました。




そして、、胡瓜の甘酢 作ったり、、


布団カバーの洗濯をしたかったけど、薄曇りなので、、パス





brunch


夫には一昨日の残り物 皿うどんのあんかけ野菜をご飯にかけて中華丼に




ホットケーキもありますが、、ご飯だけでいいと、、、



お豆腐とトマトが欲しくてイオンへ


残念ながらお気に入りの地場産トマトはなかった。


トマト大好きな私ですが、昔食べていた旨味のあるトマトにはなかなか巡り合えない。


地場産トマトは割と美味しいのでお気に入りです。


トマト 一つ100円ぐらいするけど酸味だけで不味いトマトが多い。


こればかりはたべてみないとわかりませんからね、、


産直市場では多数の生産者さんが作った野菜が並んでいるけど、当たりはずれがある。


たまに美味しいトマトをgetできた時は、ほんとに嬉しい。


今日は仕方なし、イオンの売り場にあるトマトを買いました。 美味しいかなあ?


1894円






喉の不調で先月から耳鼻科や内科 病院とか医療費がかかる、、


GWは孫たち、ママにも誕プレのお小遣いを渡したし  


( 3人、5月、6月なので )


ママと妹孫には2枚ずつ 兄孫には1枚  計 5万の出費だった。


兄孫がずるい~と言って怒っていたけど、、君には食料送ってあげてるし?


妹孫は近くにお店があるそうで、要らないといったので その分割り増し入れました。


んもうーN君の守銭奴チックな性格は変わらん。


生まれ持ってのDNAだなと、、、誰かさんに、、ボソ(笑)


帰る時も何かない?と 冷蔵庫を覗いて ちりめん山椒やシャウエッセン  


他にもカップラーメンなど、、チーズデニッシュ食パンなど持ち帰りました。


GW ママがNちゃんやS君に食料を届けてるはずなんですがね、、


幼い頃から、お金に執着あり、、って、、ちょっと引くわー


妹のNちゃんは遠慮します。


まあ 私と姉の場合でも、姉は子供の頃から遠慮のない厚かましい性格


わたし、、遠慮しーです、、真逆


姉のする事見て、、いつも、ちょっとは遠慮しろよーと心の中で呟いていた。


父母とも遠慮する人だったのに、、誰のDNA?






山口の誤送金問題


返還は当たり前


それを、僕は悪くない、、ネットカジノで使い果たした、、


少しづつでも返して行きたい、、


っはぁ~?


4630万 を 少しづつでもって? 


ひと月10万返しても40年近くかかるよ、、


24歳から40年  64歳まで返せる?


それで刑罰軽減して貰う? 


誤送金した町のミスから始まった事、責任はあるけれど、、、、


それがなければ犯罪者にならずに済んだなんて考えは優し過ぎる。


同情できません!


晩御飯


塩鮭 ( 週一食べてるかも? cheapで美味しい )




サラダ



長芋と胡瓜のポン酢



具沢山味噌汁  ジャガイモ 玉ネギ 人参  揚げ ネギ



あっさりメニューで美味しく頂きました。



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。