74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ドアの隙間 ☆ 美容院へ ☆ 行方不明の卵が出来てきた。☆ 買物 ☆ お昼と晩御飯

こんばんは~


夜の更新なので、朝、昼来て頂いても、この御挨拶となります。(*- -)(*_ _)



今日は玄関ドア枠とドアの隙間に波型テープを張りました。


先日 夜 何気にドアを見てると外の明かりが隙間から見える、、、2~3mmなんですが


うゎうゎ、、これって、ゴキブリが出入りできるのでは? 


昨年夏に、、ドアの内側にゴキブリ発見


夫の部屋にも、、一度、、


近隣マンション解体でゴキブリが移動してきたのでは? 


ドア枠のゴムパッキンが 経年劣化、、


隙間風や衝撃音の吸収にと、、書いてあるけど、それより虫の侵入がイヤだ~


検索するとゴキブリ 2mmの隙間でも侵入可だと、、、


まあ網戸の隙間や他にも侵入可能な場所はありますが、、、


で、先日 ホームセンターで購入した玄関ドア用の波型テープを気になる所に張りました。


が~部分的に貼ると、貼ってない所に隙間が~


で、上から下まで貼ってみた、、、が~左側( ドアノブ側 )も少し隙間


で張ってドアを閉めると開かない~ドアが開けられない~


劣化したパッキンを外さずに上から貼り付けたので、


かと言って、古いパッキン外してしまうのは不安


いやになって、(笑)ドアノブ側はギブアップ、、と中途半端な事してしまった。




今年もゴキブリ出没したらどうしよう、、、大の苦手ですから・・・


ゴキブリでなくても虫はみな苦手、 ( 虫がこわがってるよー! ) 





brunch




手間いらず簡単質素に


晩御飯


豚肉じゃが


冷奴


蕪と胡瓜の甘酢






夕方、散歩がてらに美容院へ  1870円


短くしました。



イオンで



↑  なんだ?これの買い物  1055円




昨夜 何気に、、発見


冷蔵庫横の隙間に卵が落ちてる。


そう言えばいつだったか冷蔵庫から卵を出す時に下に落としたのよね、、


それが、、探してもなかった、、摩訶不思議と首をひねっていたけど、


こんな隙間に割れもせず落ちていたんだ、、、


いつだったかなーこれ落としたの? 腐ってないかなー?


夫は捨てたら? とゆうけれど、、


割ってみた、、、臭いなし、、大丈夫そう~


目玉焼きに、、しっかり火を通して夫にplease 差し上げました(笑)


私は、、ちょっと^^


捨てるの勿体ないもんねー(笑)




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。