74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買い物 ☆ 晩御飯

こんばんは~


今朝は8時過ぎにイオンへ


こんな朝早くに行くのは初めてでは?


食料の在庫切れで、まず、近くのイオンで欲しいものを摘み買いみたいな




再度 10時前に ディスカウントショップ&産直市場へ、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




其々のお店に欲しいものがあるので、あっちもこっちも~


イオン 2114円 ディスカウントショップ 1412円 産直 1872円


今日の出費total  5398円


brunchは


昨夜のかやくご飯とゆうか、、もち米で炊いたのでおこわかな?


残りをみなおにぎりにして置いたので、他の残り物と一緒に、夫にpleaseしました。(笑)


もち私もおにぎりを・・・




買物をして帰ると食材の片付けに時間がかかる。


豚肉は脂身を少し取り除いてラッピング


鶏もも肉も皮を取り除きカットし、塩麴をつけてラッピング → 冷凍室へ


鶏手羽元肉は、今夜のおかず


大蒜すりおろし、コチジャン、スパイスなどで下味をつけておく、、、とか


野菜はそれぞれキッチンペーパーで包んでポリ袋に入れたりと、、、忙しい、




とても、、紫苑さんのように出費を抑える事は不可


でもまあ、ほとんど在宅生活 外でお金を使う事がないので、、これくらいは、、


一人暮らしなら、節約できる、、と思うね、、


食事風景は質素になりますが、、それでOKです。




晩御飯


鶏手羽元の唐揚げ フライドポテト & パンプキン(笑)




サラダ  レタス トマト 胡瓜 赤カブ 豆苗 パイン



わかめ、新玉ねぎ、豆苗のポン酢かけ



お味噌汁  揚げ 玉ネギ ネギ 椎茸





今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング


有難うございました。