74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼と晩御飯 ☆ 買物 ☆ はぁ~またため息

今日も申し分ない好天


体調はイマイチ、、見かけは元気そうに見えるけれど不調あれこれ


昨日重い土を2袋買って運ぶのに持ち上げたりして、より肩凝りが酷くなった。


胡瓜だけ植えるつもりが4つ苗を購入、、って、、期待できるのは胡瓜だけ、、


まあ日々の生育を楽しみにってところですかね?



brunchはお素麺と天ぷら




お昼から揚げ物って滅多にしないんですけどね、しました(笑)


cheapなお素麺


やはり値段が物語る、、滑らかとは、、喉越し悪し、、、


娘が置いてってくれた梅ソーメンは美味しそう、、また 後日頂くね^^



晩御飯


チキンカツ丼  茄子と玉ねぎも



カツオのタタキを少しだけ  夫は好きではないので




蕪と胡瓜の甘酢



お味噌汁   大根 人参 椎茸 小松菜 わかめ








運動がてらに買い物に


デパ地下 852円

イオン 1198円


ユニクロ覗いて、、デパート催事場へ 婦人服のバーゲン中


土曜なのに人が少ない、、


そこに行くと目立つ、、


販売員さんが、すぐに張り付く


これいいですよ、、と次から次へとリコメンド


ふーん、何でもいい売ればいいのよね、、


似合わなくても似合う似合う攻撃


やはり肥満気味の体型には、パッとせん


見てるといいね、、と思っても試着するとパットせん


まあそれほど太ってるわけではない、、見た目は標準だと思うけれど


頭の中で、スレンダーだった頃の姿と比べてしまう、、顔は若かりし頃の顔と・・・トホホ


一枚お買い上げ、、家で着る用ワンピ 2200円 綿100% 


家で見ると、、これ? なんで買ったかなーって感じ(笑)


昨年も確か、、夏の家用ワンピ買ったの、、着てないよね?


そのまま仕舞ってあるよね、、


っはぁ~またため息、、、


おばちゃんのため息 to be continued・・・😞


今日の出費 total  4140円



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。