74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

やっと入れ替わった。☆ 節目で新たな挑戦? ☆ 買い物 お昼と晩御飯

今日は晴れ間が戻ってきた。


やっと新旧ブログのランキングが入れ替わりました。


旧ブログさん、ご苦労様やったね、ありがとね、長い間お世話になりました。


まだしばらくそのまま・・・


覗いてみたら昨日も2220PV 978名様が訪問下さった。 疑問?


新ブログで、いつまで頑張れるかな、、、お齢ですし、、


過去色々やってきたけれど、ブログが一番長続きしている。


老後のフリータイム ボケ防止になってます、


在宅で人と関わることなく時間に制限されることなく楽しめるので私向きかも?


それって、いい事ではないかもしれないけど、人それぞれ、、自分が良ければ良し


続けて来れたのはランキングに参加が励みになったのだと思います。


アクセス数をチェックするのも楽しみですし、


51歳でパソコンを始めてよかった。


今の歳からだと、きっと無理だったと思う、、一から始める気力がない(笑)


60歳 還暦を切っ掛けにブログに挑戦


この度 72歳でブログの移転 って、、オーバーかな?(笑)


節目で新たな挑戦?



いつものbrunch


卵 竹輪 黒豆 ちょっとベジ




おべんと風にするとご馳走でなくても御馳走になる、美味しい~



今日はデパ地下にうなぎのお店が出店したとゆう事で、鰻丼にするつもりで出かけた。


以前出店していたお店は中国産鰻を国産と偽装しある期間販売していた事がバレ


閉店、、奈良に本店があるうなぎ店 潰れました。


今回入ったお店は大阪難波のうなぎ店と知り 


大阪のお店なら美味しいだろうと買う気満々で出かけたけれど、、


見た目 美味しそうに見えなかった、一尾3000円くらい


食べてみないと味はわかりませんが、、どうかなと引いてしまった。


なんせ 亡き母、姉、夫、私、、みな竹葉亭の鰻の大ファン


蒸してから焼き上げてあるのでふわふわ~ですごく美味しい~


竹葉亭の本店は東京 


ともかく竹葉亭の鰻、一筋だったので、、他店の鰻では物足りない。


奈良にもありますが チェーン店と言ってもお店に寄って微妙に違う。


現在の一押しは難波高島屋の竹葉亭です。


以前はあべのハルカスで長年食べ続けてきた、、


昔 心斎橋そごうにも出店していたので一度食べに行ったことがありました。


ちょっと違うかなって感じでその頃はあべの店がお気に入りでした。


竹葉亭の回し者ではないのに、、(笑)話が長くなってしまった^^


で、うなぎは諦めて今日はケンタッキーチキンに変更


お財布に優しい  安くて助かります。








今日の買い物



今日のおやつ 虎屋の外郎



明日のおやつはヒロタのシュークリーム



イオン 1179円 デパ地下( 虎屋のういろう ) 600円 


ユニクロでエアリズム ブラタンクトップがお買得 一枚1980円が2枚で3000円


出費total   4779円




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。