74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼  返品  買物  避難  その間夫は?


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




台風接近で午後から下り坂と



昨日届いた商品の返品に郵便局へ


行く途中、ユーパックより宅急便の方が安いのでは?と、、


先のコンビニへ


そこはユーパックしか扱ってないそうで、、、


この荷物なら 郵便局か宅急便かどちらがお安いかと尋ねると


宅急便のほうが少し安いかもしれませんね、と言われ、、その場を去る(笑)



そして別のコンビニへテクテクテク


そこで聞きますとユーパックの方が早くつくかもと言われ、、、


じゃーやはり郵便局だと、、ショッピングセンターへ足を運んだ。


あががぁ~ショッピングセンター内の郵便局は10時から、、


30分ほど時間待ちになり、、、ウロウロ


そしてオープンと同時に手続き  返品送料 850円也  




そしてイオンとデパ地下で少し




デパ地下で買った物はニラとトマト  284円


あとはイオン  627円



昨日 コープからトマト届いていたのに、


見た目美しいトマトに魅せられて買ってしまった、、、




帰宅したのは10時半過ぎ


夫がお腹空かして待っている、、、


賞味期限切れそなインスタントの袋入り焼きそば


で、簡単に

メロンお仕舞




で、バルコニーの物干し台を倒したり 竿やプランターの野菜を避難させたり~


ミニトマトだぴょーん(笑)種から成長してます^^


大きくなったので避難できないキューリ  一人ぽっちで、、、かわいそ!


大雨になっても耐えるのよ、、雨にも負けず風にも負けず、、宮沢賢治



その間夫は?


なんかねー 家の事はすべてお任せ、、なんでも私にお任せ


言えばしてくれるけれど自主的には動こうとしません、


指図されないとダメってね、、歯痒い




私の事ではない、、私たちの家の事、もっと自覚して欲しいわ、、今更


以前も言った事ある? 思ってるだけで言ったことはないかも、、、


もやもやしてます、いつも、、黙ってしますが、、


イラついてる事色々あります~


でももう諦めてる、、私が我慢すればいいだけだとね、、、


何十年もそうして暮らしてきたんだから、、それが当たり前になってる、、




でもまあ~口煩い人よりましかな^^


あーしろ こーしろと煩く指図されるのはもっとイヤ


二者択一、、前者をchoice、、


私もやる気ないけど夫はよりやる気ない人だと、、


似てるから困る、、


どちらかゆうと私が引っ張ってる方、、


引っ張ってくれる人がいいなと思っていたのに


思い通りに行かないのが人生、、シミジミ






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66