74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ランキングの上位は目立つから    昼食



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


雨は止んでます。


各地で大雨による被害 


お見舞い申し上げます。


今後も災害増えそうです、気をつけないとね、、


地震災害、、



お昼はざる蕎麦





blogってランキングに参加せずこっそりしてる分には問題ないけれど


ランキング上位に居ると目立つ


してる事を話してなくても知られる事あります。


特に写真を載せると顔を隠していても知り合いが見ると一目瞭然かも、、、


そう言われた事があります。




まあ お料理やお花や観光や、差し障りのない内容であれば問題ないけれど


他人様の家族構成、ほかプライベートな話しをすると、、問題ありかも


今はスマホでblogを見ている方多いと思うし





わたしは姉の愚痴を多々書いてきた。


それを姉が見てるか見てないか?わかりませんが読んでいたら


自分のやってきた事を振り返り、、反省して欲しい。


注意を聞こうとしない、、、気持ちが伝わらない。


もしよ、読んでいたら、私が怒っている理由がわかるはずですが、、


そう思って、どぎつい事も暴露してしまう、、ちょっと行き過ぎたかもしれないけど


それほど腹立ちがある、


でも、、自分のしてる事は棚の上 全部 周りのせいだと言い張るので反省は難しいかも


反省ないなら今後ずーっとこのまま歩み寄る事はない、


そしてまたストレス感じたら、少し抑え目にして書こうと思います、、、





ご近所問題は過去の過去、、もう離れてるのでいいかと、、いいくない?(笑)


他にもね、、聞いて欲しい事、山ほどある、、けど、、


書けない事もある、、我慢してます(笑)


我慢と言いつつ結構書いてる?


今後ちょっと気をつけよっと、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66