74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   食事作りの愚痴でした、


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




現在、雨は上がっていますが、また降るでしょうね。


湿度高し、怠い、、


身体も、、あちこち痛い


気候も関係あるのかな? 


窓を開けると少し涼しくなり楽になる。


お昼、、また、練り天+卵焼きで済ます。

夫のお味噌汁は、着席してから(笑) まだいませーん!


簡単で美味しいです、




食後眠ってしまった。


後片づけは夫がしてくれた。


作って片づけてと、、ひとりですると結構時間取る。


ほんと、出来ればもう作りたくない、、


作らなければ片づける必要もない、


数年前?かなり前かな、、、宅配弁当をとったことがある、、


A社のはお昼頃届くのでお昼ご飯になっていた、


お昼は作らなくていい、、ですが晩御飯は結局要るよね? とゆうことに


2週間ぐらいでキャンセルしたかな~


やはり飽きるしね、、




B社のもとってみた、、


これは午後に届くので冷蔵庫で保管 夕食にしていた。


やはりおかずが好きなものもあればあまり、、なものもあり、、やめました。


これなら簡単でもおうちで作ったご飯の方がいいかになってしまった。


作れないほど体調が悪くなれば別として・・・


で、作り続けてきたわけですが、、ほんとは解放されたいのよ、、食事作りから


でも食べて美味しいと満足したら、作ってよかったと思うし、、、


こんな風に考えながら作り続けてきたのだ、、




blogにupして13年? 


blog更新の為に頑張ってこれたのかな?とも思うね、


blog退会したら、多分 手抜きになるでしょう、


その方が食費も節約できるとは思う、、


愚痴でした。(*- -)(*_ _)ペコリ





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66