74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   気持ち悪いね!


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やはり雨が降ってます。


朝一は涼しかったけれど、今はもう蒸し蒸ししてる。


洗濯物はカワックへ ガス代掛かる~


お昼


玉子焼き作っただけみたいな^^




昔の変な出来事思い出した。


結婚して初めて購入した分譲住宅


大阪の小さな分譲住宅、道路沿いに8~10軒くらい店舗付き住宅が建ち並び


その間の2か所に私道を作って2軒づつ向かい合わせで4軒  計8軒は普通の住宅


奥は袋小路になっていて隣は、ある会社の寮?、その前は広いグランドになっていた、


うちは奥側だったので1階の部屋の窓を開けると広々としたグランド、


人通りもなく 静かだった。




ほんとに寮だったのか、誰か住んでいるのかと思うほどその通路は誰も通らない。


門から玄関先までかなり距離ありで、我が家の真横が通り道になっていた。


そこを通るのは早朝、クリーニング屋の御用聞きだけ


我が家は南向き 前方は家の幅いっぱい( 小さな家ですが )のベランダ ← 布団干しに


裏側には昔あったような木製の物干し場が設置されていた、← 珍しい




で、洗濯物を干していると、クリーニング屋の御用聞きが真横を通る。


上を見上げてニヤニヤしながら通るんですよー


気持が悪いので その人が帰ってから干すことにした。


するとある日 玄関のチャイム、その御用聞きがニヤニヤしながら立っていて、びっくり


請求書持ってきましたと、、小さな伝票を見せる、、


うちの名前とYシャツ いくらと書いた伝票




っは? クリーニング出してませんけどと申すと伝票が証拠だとばかりに申す、、


で、これからクリーニング出してもらえるなら これは結構ですと言いよる・・・・


変でしょ???  気持ち悪


そんな伝票、表札見て書いたんでしょ?


大体 カッターシャツなんてクリーニングに出してなかったし、洗濯機で洗ってたし、、





でも20代前半の若かりし頃 どう対処すればいいのか分からず、お金を支払った、


こんな気持ち悪い人に再度来られたらと思うとね、、


何企んでいたんだろうと思うね、、恐いわー


そんな気味悪い出来事が思い出された。


ちるみさん宅の不可思議な亀のお話しから(笑)


気持ち悪いね、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66