74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

それにしても気が重いわ    買物   お昼ご飯


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日は暑くなりました。


って? 昨日も暑かった?  覚えてない、、認知かな?




今朝はマンションの長期積立金説明会があり出かけてきました。


夫は夢の中


行っても聞えないだろうし行く気もないし、、


今回の値上げプランは異常だと思ってはいるけれど


最近の物価高騰 電気代他 値上げが目白押し、それも考慮してのことか?


出席者、、少ない  この値上げに関心なし? お任せ???


まあ後日 理事会総会時に話しをされるので、、かな?


詳しい内容は差し控えますね、、




私たち あと10年生存してるかどうか、と思うとまあ何とかなりますが


空部屋のまま遺産相続すると負の遺産になりかねん、


毎月の負担が大きければ資産価値も下がる、、売る時、叩かれる、損する。


年60万ほどの経費を払い続けないとこのマンションに住み続けるのは不可


イヤ、先でまた値上げもあり得る、、


過去 家の売買は4回  マンションは初めての購入でした。


管理費や修繕積立金など経費は気にはなっていたけれど、まさかの事態に


やはり人生 いつ何が起きるかわからんとゆう事、、シミジミと


説明会は途中で退席 咳が出て、、締め切った部屋で迷惑ですからね。




イオンへ  930円 (つゆ ノンアル2本 らくらく酢 ピーマン ベーコン)


デパ地下へ  1904円 ( お寿司 お刺身 ズッキーニ )


御座候2つ  220円





帰宅すると11時  夫はまだ食事してないと、、


で、魚屋さんのお寿司と御座候でお昼にしました^^


それにしても気が重いわ、、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66