74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝市開催   お昼ご飯   首を傾げる夫


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ





今日はまあまあのお天気


朝一  メルカリ発送に


そしてコンビニへ


今日から朝市開催 市場直送 果物 野菜始めましたとゆう広告が入っていた。



どれどれ、、少し安い?


612円



治道トマト 最近 コープで購入している。


昔のトマトの味に近い、美味しい、、あるけれど買ってみた。


変わらず美味しければ こちらの方がお得


早速 お昼にカットしお味見


ん? ちょっと違うよな、、これ、ほんとに治道トマトかな? 


まだ一つ食べただけだからわかりませんが、、



子供の頃からトマト大好きな私、、


サラダにトマトは欠かした事なかった。


が、最近のトマト 美味しくない、値段が高いのに、、見た目美味しそうなのに


で、しばし トマトを敬遠し買わないよにしていた。


大好きと言っても酸味だけのトマトは嫌い、


たまに~おいしいトマトに巡り合いうとどんだけ嬉しいか^^


コープで買う治道トマトは美味しい~


で、トマト買い復活中





お昼は


昨日の残り物で


冷凍コロッケの残り  茹で卵  キンピラ 胡瓜 トマト


みな冷蔵庫にあるものでした。




夫のお部屋 大分スッキリしたみたい。


本人は首傾げてるけれど(笑)


できるだけ要らない物は処分してよ、、と申していますが


あまり出てないね。。。


元々夫は捨てない人 私 捨てる人だった、、


けど 今は私も気前よく捨てる事は出来なくなってる。


まあ見た目は片付いてるのでいいのでは?とは思ってはいるけど、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66