74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

マンネリご飯   バナナcake  会話で思う


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今朝は曇天  午後から晴れ間が、、


気温はちょうどいいかな・・・湿度も低く爽やか、、


明日からまた黄砂が飛んで来るとか?  憂鬱




お昼


いつもながらのマンネリご飯


向こうに見えるは、バナナcake




ホットケーキミックス、牛乳、卵、バナナを混ぜて炊飯器でポン!


まあーcakeとゆうより蒸しパンかな、、


でもフライパンで焼くより手間要らず




食後 体が痛くて床にゴロンと倒れてました。


ノンアルなのに、、とゆうことは、アルコールは関係ないのか?


何がいけないのか? 原因不明


起きてしまえば、苦にならないけど、、


寝てる方が痛い  が  すぐには起き上がれない、、


夫は相変わらず咳してるし、、もう長いので私もあまり気にはならなくなってきた。


知らんよ、、自分の事は自分で考えて行動して下さい。


でもまあ 食欲はあります、ふたりとも、、これがいけないのかもしれない。。




人と会話


私はスローテンポ、 声も小さ目、 流暢に話せるほうではありません、


静かに話す、、喜怒哀楽表現は、それほどない、、


人前では酷い事言われても黙って我慢してる、


泣きたい時は陰でひっそりと、


嬉しい事言われても、そのまま受け取るではなくお世辞だと思ってる。


これnegative?




娘に言われた、


酷い事言われたらそこで反応せんと、、相手に通じないと


それは分かってるけど、すぐに反応できない、、回転遅すぎ(笑)


語彙力不足  読書しない人  本読めよー!


読書してると肩が凝る 首が痛い、、、でいらつく、、





ひとりになってから言われたことに対して沸々と怒りがこみ上げる、、


そんな人生歩んできたかも、


仕方ない、生まれ持っての性格だと思ってる。



沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。



https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66