74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

遊覧船事故に想う  ☆  原因判明 ☆ 買物 ☆ お昼と晩御飯

今朝は5時半起き、、起床時間が早まってる。


寒い季節は布団のぬくもりが恋しくて、目覚めても、しばらくじーっとしてるけど



北海道遊覧船事故


救助された方、残念ながらみな命を落とされた。


不明の方の安否も気遣われます。


愉しいはずの観光旅行が思いもよらぬ事故で、、お気の毒でした。


亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。


また不明の方がたが一刻も早く救助されますようにお祈りしてます。


遊覧船には乗船していませんが、2度目の北海道旅行では道東にも行きました。




ブログ村のランキングの不可思議が判明


ムラゴンさんより再度メールで連絡いただきました。


ムラゴンでのポイントが少ない件、、原因がわかりました


ムラゴン上のバナーのブログIDが新旧混ざっているため

ポイントが分散してしまっているようです。


今のブログ村IDは 〇〇〇〇〇〇のようで、IDを統一すると解消しそうに見えます、、


↑ これは私が以前使用していたバナーをそのまま貼り付けていたから?


バナーが変わるって頭になかった(笑)


ブログサービスの年齢層の違いでと、少し納得するも、、


今後どうすればいいのか、、もやもやしてました(笑)


ムラゴンスタッフさん、解決に導いて頂き有難うございました。


早速バナーを変更しました。


結果は如何に?


brunch


あるもので、、


麺がもちもちで美味しい~


晩御飯


マグロのハーモニカを買ってみた。


1本のマグロから僅かしかとれない超希少部位でマグロの縁側の事をハーモニカとゆうと


生姜も入れて甘辛く煮付けました。



身離れよく美味しい~



福寿館コロッケ



また筍御飯(笑) もち米2:白米1で、、



味噌汁  豆腐 長ネギ 小松菜 ネギ




今日の買い物



イオン  1838円  デパ地下 1297円 コロッケ 216円 total 3351円


今日もお立ち寄り有難うございました。


応援頂けると嬉しいです。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。