74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

読者層が異なるから? ☆ 買物 ☆ お昼と晩御飯 ☆ 飲食店の広告

今日も残りのカーテン洗濯


来週は天気がぐずつきそうなので




ランキングの不可思議を何度もムラゴンさんに問い合わせ


いつも親切にきちんと返答して下さいます。これは有難い事ですが、、


で、gooさんのブログとムラゴンさんのブログでは読者層が異なるそうです。


なーるほど、、そうゆう事ですか?   少し納得、


そう言えば若者向き? ゲームなんかの、ちょっと引く広告が気になるところ


私のブログはgooさん向きなのかな? トホホ


高齢者の生活 買い物とか食事なんてお若い方には興味ないだろうし、、


他にペットとか趣味の話でもあればね、、ちょっとは違ってくるかも?


何もない、、何もしてないのよ(笑) 体調悪い、不健康な話なんて読んでも面白くもない


でもまあ理由ありのお引越し、もう少し様子見したいと思います。


どちら様もどうぞよろしくお願い致します。


しかし、、どんどん落ちてくのは辛いものがある。。


が、、当然 ずーっと上にいられるわけではない、いつか落ちる時が来る、、


今が?落ち時? (泣)



今日は いそちゃん( ISOKAWA )へ買い物に




2702円


パック御飯はreasonableだったのでお買い上げ


これって、非常時用と言っても、停電になるとレンチンできないし、


湯せんなら3分、、って、、毎回 それにガスを使用していたらカセットボンベ間に合うか


な~



brunchは質素に小さなお皿に盛り合わせ




晩御飯


筍御飯  タケノコ 椎茸 油揚げ ネギ




タイのアラ炊き




サラダ  トマト キューリ セロリ




冷奴




味噌汁   ジャガイモ 玉ネギ エリンギ ほうれん草( 後から入れました )ネギ







今日 飲食店の広告が入っていた。


5月にオープンされると、、


鯛のかぶと煮セット  ご飯 味噌汁付きで税込み950円、、


一見 1000円までなら安いと思ったけれど、、どうなんでしょう?


3品だけで? ちょっとさみしいね、、


他の定食もメインのおかずと御飯 味噌汁で同じprice、、品数がsimpleですね・・・




今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。