74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼のパン   空気清浄機命  10年後の地球は?


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日は一日しとしとですかね?



お昼は昨日買った山崎のレーズンパン 美味しい~




ラムレーズンが入ってる、焼かなくてもそのままで美味しい~


市販のパンにしたら500円でお高いね、、と思った、、けれど


むむむ・・・ たんぱく質が足りないね^^


いつも朝かお昼に卵を食べますが、今日は晩御飯に卵を使うので控えました。




そろそろヒノキ花粉も終盤とか、、


来週は黄砂の飛来もないようです、、


が、今後はイネ科の雑草アレルギーが反応する。


私にとっては これ一番きつい


構えなくては、、、




今朝は6時前に起床


身体は怠いし、一旦起きたもののソファーでしばし居眠り


昨夜は夫が咳き込まなかったので朝まで熟睡できたのですが


空気清浄機のお陰?


夫にとっては空気清浄機 命


夫は起床後また咳き込んでいたけれど、、




コロナや戦争や大気汚染、地震、災害など劣悪な環境が目白押し


10年後の地球はどのように変化しているのか、、また 日本は?


より暮らしにくい環境が待ってる気がする。


そうゆうの見たくないね、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。