74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食  夫の様子  火曜市  パリの暴動


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝は5時頃起床


じっとしてるのもなんだし、、早朝からsandwich作り


卵とハムだけですが、、



私ひとりで8時頃ハムハム(笑)


夫 9時頃起床、、自室でのんびりくつろいでる。


まあ いつでもどうぞ、お好きな時に召し上がれ、、、






昨夜睡魔に襲われ早目に就寝


驚く勿れ、夫が私より先に寝てるではないの。


いつも夜中2時頃まで起きてるのに


珍しい、、




で、今朝も夫の咳込みで目覚め、、気になり寝てられない。


咳き込むたび、医者に行ってと言いますが、行こうとしない、、不機嫌になる。


すごいストレス、、( 心の中で、、サッサと行けよー!と叫んでる )


でもまあずーっと出てる訳ではない、、出るとしばらく続く、、


こんな状態が長く続いてる、、、





今朝ニュースでパリ観光地が厳戒と


年金支給年齢引き上げ反対デモ、62歳から64歳に、、


国民7割が反対




パリの観光地に火をつけたり店舗のガラスを割ったりと過激な映像が流れてた、


暴動が起きてる。


反対の気持ちはわかる、、けど 暴力行為に走るって恐いね、、




詳しい事は知りませんが日本は60から65歳に引き上げられ、今後70歳もあり得る


ええーと思うけれど仕方ないと諦め早い 抗議デモなんて起こさない。


過去 不平不満を感じた事多々あったけれど抗議の術さえわからん


日本人て多くが常識人だと思う、ほんの一部の人を除いて、、


暴動に発展する事はない、、大人しいなと思う。




火曜市


今日は爽やかなお天気


暑くも寒くもない、、久しぶりに イソカワへ走りました。 2722円


おかずらしきもの nothing(笑)


で、ついでに足を延ばして メッサオークワで、美味しいパンを  740円


ほーんと ここのパンめちゃ美味しいんです、大好き💓






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。