74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   やはり、食べる事か?  鰻 love


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




お昼は一昨日のスパゲティーミートソースが残っていたので


御飯に混ぜてとろけるチーズを乗っけトースターでチン!




ドリアで、、残り物で簡単 美味しく





今日は雨


外に出なくて済む、天気が良ければ、じーっとしてると罪悪感があるけれど


雨なら仕方ない^^と当然のよにスルーできる。


雨の日のお出かけは苦手でした。


歩き方が変なのか、雨水が跳ね上がりスカートやふくらはぎが汚れ難儀した。


意識してそっと歩いてもダメなんです、、そのように歩けばいいのかと




今はどうしても出かけなければいけないのは通院ぐらい、、


こんな生活にどんだけ(笑)憧れたか、、


多忙な日々を送っていた頃はね、、


今は家でじーっとしてるのに慣れ、それがストレスになる事もなく、、、




できれば大阪へ出て、あの大好きな竹葉亭の(笑)鰻丼が食べたい


やはり、、食べる事か、、(笑)


そんなささやかな望み、、


行く気になれば40分足らずで行けるんですけどね、、夫が腰痛あるのでちょっと、、


これは2年前だったか、、なにかのお祝いで娘がご馳走してくれました。


奈良公園にある老舗料亭菊水楼の暖簾をくぐり左へ入ると鰻専門のうな菊 さんが


この時は3人




勿論美味しかったよ、、

でもね、竹葉亭のうなぎと微妙に違う、お店が違うので当然ですが


どちらも蒸して焼いてると思うけれど、、


長年食べ続けてきた竹葉亭が一番好きかな、、、




今夜はすき焼き、、久しぶりの美味しい牛肉で、、(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。