74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   おめでとう~王座奪還  自分に見合う人



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は快晴


夏日になるとか、、




お昼 


昨日作ったポテサラで オープンサンド & mixjuice


でこぽんとリンゴで、、

ジャガイモ 卵 ブロッコリー 胡瓜 レーズン

とろけるチーズ乗っけ






夫は野球を楽しんでます。


後ろから( テレビ )歓声が聞こえてきます。


わたし 野球には興味ない、、他 スポーツには関心ない、


でも 大谷選手は凄いなと思う。


孫っち Nちゃまが 大谷選手と結婚する~なんてゆってたけど


あちら様は 引く手数多  とてもとても(笑)


理想高過ぎ^^



自分に見合う人を選ばねば、、、


わたしは、元々 そうゆう考えでしたから


ある人は、若い頃に二股かけていたと


で、デート中にお財布の中身をチラ見、、お札がぎっしり入っていた方を選んだ、、


結果 経済的には問題ないけど同居で姑さん 小姑たちもいてしんどい思いをしたみたい。




学歴、経済力 ( ある程度は必要ですが )外見だけで相手を選ぶのはね、、


その点 わたし、理想低かったかも(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ


夫は次男 地方出身、、舅、姑問題なく お気楽に生活してこれた。




義兄が後継ぎ、、


その代わりっちゃーなんですが遺産相続放棄しました、、( させられた )


こちらも貧困生活ではないし、、義兄さんかたの言いなりです。


夫も私も遠慮しーですから 文句は一切言いません。




むかーし お米が高騰した時期ありましたね、、


田舎からお米を送って下さったことありました。


年末には毎年新米を送って下さったけれど それ以外に


その後 お義母さんに何のお祝いだったか 祝い金を送りました。


すると義兄さんに それは お米を送ってやったからだと言われお金は渡したと


そそんな、、お米代程度の額ではなかったよ、、、ひどいな、、と思ったけれど、、、


うちは夫が欲がないもので、、私も どちらかゆうと、、見難い争いしてまではね、、


それは避けてきたつもり、、


自分たちだけで質素に暮らしての今日ですから、、




あ、今 試合終了


14年ぶりの王座奪還、、おめでとうございます!


さすがに感動、アメリカの地でアメリカに勝った!素晴らしい~


大谷翔平君 かっこいい~ ウルウルきました!




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。