74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   夫の食欲不振  一日一食


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今朝は降っていたけど、のち曇り、少し晴れ間も




夫が食欲不振、、


昨日は午後3時頃までベッドで就寝、起きても食欲ないみたいで


晩御飯はチャーハンでいいと それだけ


食後のアイスは食べましたが、、それとデコポンも




今朝 お昼 何時ごろ食べると聞きますと夜でいいと・・・


ええー夜まで何も食べへんの?


食欲ない? 


ないみたい、、、


でも、、11時過ぎにおうどん食べるけどどうする?と再度尋ねると食べると


夫は卵要らんとゆうので天かす(笑)入れときました。


私だけ卵落として・・・


あと おりんごを剥いて半分こ


食べたら入る、、




イエね、以前どなたでしたか芸能人で一日一食とゆう話を聞いた事がある。


無駄に食してないから健康で見た目も変わらず若々しい。


食べ過ぎは見た目だけでなく健康を害する、、とゆう話をしていた。


一日一食はいいかも?なんて話をしたけど


私は無理、、我慢できない~


多忙な生活送っていると可能かも?




耳鼻科でアレルギーの血液検査とファイバースコープ検査


スギアレルギー反応は強でしたが、、それだけで咳が続いてる?


ファイバーコープで喉の異常もなかったようですが、、


内科受診でレントゲンとか、病院へ紹介状を書いて貰うとかせんとと言いますが


昨年も同じように長い間咳が続いていたけれど、気候の移り変わりで治っていたし、、


気になる・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。