74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   生活費   電気代

<
ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日は曇天  今 少し晴れ間がでてきた。


今日明日は買い物せんでもいいけど


お昼


チャーハン


夫 一旦起きてまたベッドに入りまだ眠ってる。




私 お先に頂きました(笑)



S太郎のロングステイで生活費オーバー




毎月初めに生活費として封筒に10万円入れます。


これは食費 日用品など 他に私の医療費とか、


夫の医療費や珈琲代は夫が出している。


そうそう生協再開したけど ここから出すのは無理かな?


電気 ガス マンション経費 ( 管理費 修繕積立金 水道代(2か月毎)ネット )


固定、携帯電話代 保険料 新聞代 などなどはカード払いや口座引き落としになってます。


余れば不足月の補填に



電気代のお知らせメールが来ました。


補助があるから? 昨年同月に比べると半額くらいになってる、


  今年 2月 5037円  3月 4917円


( 昨年 2月 9758円  3月 9869円 )


まあテレビ 冷蔵庫など買い換えした分 少しお安くなってるかも?


古い製品は電気代高くついてただろうから


電気代高騰で少しは節約を意識してるのもありかな?


冬は電気代よりガス代が大きいけど





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。












p>