74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

未定(笑) ☆  買い物 ☆ 晩御飯

この頃 調子に乗って食欲に任せて食べてます。
ほっぺの膨らみが~気になる。だけかい? イエイエ、
食欲無くなるのも、不安だけど、あり過ぎるのもね。
食事は夫の為に、、とゆうか二人分だから作っているのかな
もし一人暮らしになれば、栄養のバランスは考えるけれど手間暇かけたりはしない。
毎日 卵 豆腐 わかめ きのこ 緑色、淡色野菜 乳製品などはハムハムすると思いますが、
調理法が変わります。
揚げ物は しない、、自分の為だけには面倒、、
煮物も3日ぐらいは食べ続けると、、
当然 食費もかなり節約できます。 節約せねば遺族年金だけではやっていけない。
一人暮らしでも きちんとお料理されてる方は凄いと思う。
まあ その時にならないとわかりませんが、、未定(笑)


今日は いつものようにショッピングに
まず マツモトキヨシでマスクとブリーチ ヘアカラーと石鹸はイオン





イオンで




夕方 2度目の外歩き 駅向こうの近商へ



あっちでも こっちでもカップ焼きそばお買い上げ
これ、カロリー高いし、栄養なんてないし
中華そば買って、ちょちょいとクズ野菜入れて作った方が安上がりで栄養ある。
食べようと思って買ったのではなくお買得品だったので 非常食用にと、
まあ 買い置きになるかの懸念も?


マツモトキヨシ  1204円  イオン  3726円 近商 1087円
total  6017円


昨日に引き続き出費多い、、、おやつ、、多いよね? だから~太る~



brunchは 昨日の寿司飯の残りを海苔巻きにして置いたので それとお味噌汁で


晩御飯


冷やし中華
冷奴  ( 生姜醤油で )
とろろ  ( めんつゆかけて )









今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村





日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。




シニア主婦 72歳の独り言 - にほんブログ村