74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯 / 花粉かガス代か? / 健康食品


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
寒いけど 風きついけど好天




やはり花粉飛んでるみたいやわ、鼻がムズムズ ふたりとも発症してる。


それなのに洗濯物外干ししてる、、室内ではなかなか乾きませんから


ストーブ生活ならね、、乾くけれど 床暖やエアコン短時間では


結局仕上げはカワック頼りになる、、ほぼ毎日 これでガス代up


花粉取るかガス代取るか、、どっちもイヤだ(泣)





先程 お昼ご飯にチャーハン作りました。



手作りだと少しでも栄養摂れるからいい~


冷凍チャーハン 簡単で美味しいけれど 栄養は期待できないしね、まあたまにはいいけど


夫はまた食後 床暖の温もりで気持ちよくお休みです、スヤスヤ


昨日半日出かけてきたのでお疲れなんでしょう、なんせ 81歳ですから


でもそんなおじいさんには見えません、、、毎日見てるからかなぁ(笑)




私が40歳前後で 「 あしたば寿草GB 」とゆう健康食品に出会わなければ、


今 この世に存在しないと思うほど


あの頃の体調不良は酷かった、


それでもパート勤めは続けていたけれど


肩凝りは中学の頃から、、ですが もうなんて言えばいいか~ってくらい辛かった。


月一 マッサージにも通っていた、



50分のマッサージ が 最初は6000円?値上がりして8000円に


ほぐしてもらうと体の力が抜けるように気持ち良かった。


女性のマッサージ師さんですがお上手でした。


もっと料金の安いマッサージ店もありましたが、、全然違った、、


でも 気持がいいのも2~3日、また元に戻る。




その頃一緒にパート事務をしていた人の情報で あしたば寿草GB を試すことに


サプリですから一日飲む量は決まってないので体調に合わせて多くしたり減らしたりして


1週間するかしないかで便秘に効果 1か月ぐらいで スーッと肩凝りが楽に


疲労を感じる事も減り元気に


冷えにも効果


寒い時期にスカートでも平気になり、、、どんどん体調回復




あれから30年ぐらい続けて服用してます、長いよ、、ブログより(笑)


途中 もういいかと飲むのを止めた時期も、、が、血流が悪くなるのを感じ再び


今は加齢もあるので肩凝りもあります、、若い頃ほどの効き目は感じていない


今はこの状態をkeepする為かな~


決してサプリの回し者ではありませんよ(笑)


体験談です、、お高いサプリ 効果がなければ続かない、、




他に膝が痛くなり始めた時にはグルコサミン&コンドロイチン


これも20年ぐらい飲み続けている。


夫も痛いと感じ始めた頃から、、飲み始めたので効果ありです。


重症になったらサプリでは無理かも


毎日の食事だけで健康を保つことが一番ですけどね、、


長々と、、面白くもないお話を、、ではでは、、、また^^




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。