74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食 / 夫、整形外科へ / 買物


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝はとんでもなく早起きしたのでお昼寝するかも^^


昨日の巻き寿司が3本残っていて、、、って、、残る様に作ったのだ。


少なくても手間は同じ、、いつも多目に作る。


で、巻き寿司朝食







夫が他所の整形外科へ行ってみると、、ほぉーめずら~^^


以前 私も喉の違和感から頸椎狭窄症で受診した整形外科へ


そうよ、、ちょっと違うところで診て貰った方がいいよと、、


レントゲン2枚撮って、、やはり齢相応と言われたそう。


が、クッション部位がまだ齢の割にはましだと言われたそう。


で、やはり塗り薬と頓服を処方して貰った。




なんだか ニコニコして帰ってきましたよ、


別の医師の診断で、、納得?  


今まで通院していた整形の先生はかなりのお歳だそうで、、ちょっと、、


まあ加齢に寄るもので仕方ないのかもしれないけれど 言い方がね、、ちょっと~


以前から替えてみたらと言ってたのに、行こうとしなかったから、、




今朝 新聞広告で見た薬を注文しよと電話をして話を聞いてみたけれど


ゆっくり効果が出るので半年は続けて貰わないとと言われ、、


半年は長い、、と申し込みを躊躇  夫に確認してからにしますと電話を切った。


そこに 夫が他の医者に診てもらうと言ったのでよかったでした。


まあ今後どうなるか、変わりないか、、でも 言わずとも頓服を処方して下さったので


満足したみたい。





わたしは 今日は風もないし暖かいのでミナーラへ


しまむらのセール品を見て回り、見ただけ(笑)


ロピア( 食品スーパー )でお買い物 4029円



一枚 130g前後の4等級牛ももステーキ肉2枚お買い上げ


輸入肉ぐらいのお値段^^ ちょっと小さいけれど


このスーパーは元々はお肉屋さんだったそうでreasonableです。



卵は240円くらい、、← 安い方


鳥インフルエンザで鶏殺処分したから? それとも 輸入飼料の高騰で?


半年ぐらい卵の値段の高騰が続くとか、、、


まあ卵は元々安価なので値上がりしても許容範囲~仕方ない


が、卵だけでなくマヨネも高騰してるとか、、


卵製品はそうなるよね、、ってゆうか 他の食品もみな値上がりしてるし





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。