74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今朝の夫 / 朝食 / コロナワクチンの有効性、安全性


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝の夫の様子


大丈夫そう、普通に起きました。


昨夜は早めに就寝していた、珍しい事


私の朝食は 昨夜のお鍋の残り汁でおじやしてお先に、頂きました。


寒いのでおじやであったまろうでした。(笑)
 


夫には 冷凍チャーハンとお味噌汁で

温かいチャーハンの上にリンゴ乗せる?




新たに体の不調を感じると、、もしかして? ワクチンの後遺症ではないかと、


この先 体に、どんな異変が起こるかもと危惧します。


ワクチンの有効性 安全性、検証されてるはず?ですが 


10年先 20年先に何らかの後遺症がでることも否定できない、、




ネット検索してると  ↓


副反応は、新型コロナのmRNAワクチンを接種したあと

心筋炎が出る確率と帯状ほう疹が出る確率も高くなっていることが分かりました。



とか、、



あるチームの分析では、ファイザーワクチンを2回接種後28日以内に


帯状疱疹の発生する確率が高まる傾向が確認できたとゆう。



とか、、


夫も私もファイザーワクチン4回接種、、


こわい、、もうやめよう、、と思う。


友達は5回接種したとゆう、、


予防のためのワクチン接種で亡くなる方もいる。


病気を治すための薬で、きつい体調不良を経験したばかり、


かと言って、治療もなしとゆうわけには、







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。