74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝ご飯 / 夫は二度寝中 / 私は貧乏性 / 着るものがない


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝は昨日買った冷凍チャーハンと昨日の白菜の煮物の残りで


夫は朝 一旦起床したのに 寒いと、、ベッドで二度寝


まだ起きてきません。


息してるかな? 後で確認します、 あとでかーい?(笑)




齢を考えると、老い先短い ← もうすぐ73歳  カウントダウン始まってますぅ~


夫は81歳ですから、、、


なんでも食べれるうちに、ちょっと贅沢して美味しいものを食して置かないと後悔残る、、


と、そんな事考える(笑)


が、買い物に行くと安い食材をchoice


高価な食材はスルー、、やはり 貧乏性 買えないわけではないのにね!




姉とは真逆


姉は高価なものしか、、目に入らぬ人、、


お高いものを選んで選んで買うタイプ


まあ、父も母も食に対する拘りがあった、、安い食材は買わない主義ではあった。


食だけでなく



家族で私だけ、、安物買いの銭失いと言われていたのは、、、


確かにね、、高級品はqualityいいに決まってる、、


洋服で言えば 昔は流行が半端なかったでしょ?


スカートで言えばミニ流行と思えば、、ロングが流行、、とか


パターンがコロコロ変わるから、、


流行遅れになると、、もう着る事ないと処分していた。


値の張るものでも処分



今 思えば置いとけばよかったと思うものも多々ある。


若い頃はお洒落をしていたので、、ブランドではないけど(笑)


専業主婦になると お洒落もしなくなる、、


大病後は特にね、、


車生活してると普段着のまま大阪の実家へも行けたし


交通手段が電車になると、ちょっと よそ行きの服に着替える事になり


春夏秋冬 新しい洋服が欲しくなる、買う、、





家こもり生活続いて、洋服が欲しい気持ちも薄れ、、出かけないのだから不要


そうなると、お洒落にも疎くなり、、、


今では 出かけるにしても何着て行けばいい? と余計億劫になる。


そして、、着るものがない(笑)


イエね、、クローゼットには色々ありますが、、どれ着てもなんだかな~(笑)




今日は珍しくピクなし更新になってしまいました。 (*- -)(*_ _)ペコリ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。