74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

brunchかな~ / 日本は? / 今日も頑張る


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


breakfastでもない、lunchでもない、、、やはり brunchかな~


egg & シャウエッセンドッグ ← 横文字とカタカナの違和感(笑)


一人前 200円ほどのbrunch





中国14億人のうち8割の11億人がコロナ感染していると、、、


しかし、すごい人口ですね、、


日本の人口は1億2278万人 前年に比べ61万8千人(‐0.50%)の減少とか


10年連続で減少幅が拡大してるそう


中国の10分の一にも満たない人口に危機感あり


10年、20年後の日本は、、、






今日も床暖つけずに頑張ってます。


身体の一部温めるだけで、十分暖かくなる。


まあ冬はこうして乗り切れるけれど、暑さに弱いわたし、、クーラーなしは無理よ、


夏の節電は難しい





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。