74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お茶漬け気分で / 火曜市 / 届きました。/ 見る派見ない派


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日は寒い~


今朝は何故かお茶漬け気分 栄養なし、カロリーは低いと思う、これだけだもーん(笑)







うちはお届け物が多い。← 通販、ネット購入


今日もあります。


ポータブルテレビが届きます。wait、wait


キッチン、シンク上に20インチのポータブルテレビを置いて、見ながらお料理(笑)


↓ これね! っきゃ~(笑) 画面汚れてる、拭いてないかも


椅子も置いてある、


煮込みしてる時もテレビ見ながら見張ってる




シンク前に立つ時間が長いので


slowな私、何するにも時間がかかる、


黙々と調理してるとイヤになる。


せめてせめて~テレビくらいつけて置かないと、、、




が、最近 テレビが不調


先日 買い換えたリビングの大型テレビとほぼ同時期に買ったもの


もう16~17年前に購入したもの


十分減価償却できてます。


それにね、、昔買った時 42インチで20~30万したと思う、


ポータブルも10万ぐらいだったと、、記憶は定かでないけど


テレビ めちゃreasonableになりました。


先日の4K43インチが10万ほどでget


今回のポータブルテレビは1万5千円ほど、、めちゃお安くなってます。


で買い替え




娘はテレビ見ない派、、わたし見る派 お宅ですから


娘は情報番組に嘘が多いと言います、なので信用できないと嫌悪感あり


わたし、情報番組よく視る。まあ嘘があるとか、、わかりませんが


で、火曜市なんですが届くの待ってるのですが、、、


夫に留守を頼みいってこよっと、、



ただいま^^


テレビ届いてた。



まだ開けてないの、、ちょっと色々する事あってね、


火曜市はいそかわへ 3176円



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。