74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼 / 買物 / メルカリ / ため込む姉 / ごめんの一言 反省なし


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




今朝 夫は循環器内科へ


朝食は、冷蔵庫にあるもの並べて食べてゆきました。


いつもは 行って来るよ、と言って出かけるのに、今日はそれがなかった。


で、まだ居るものとばかり思っていたら、、消えてた(笑)


曇天なので電車で行けば? と言ったので予約時間に間に合うか慌てて出かけたんでしょう。


いつもは自転車、車がある時も自転車でした。


まあいい事だけど、、




私は 夫が居ぬ間にお掃除して レトルトハヤシでお昼



昨日売れたメルカリ商品を配送にコンビニに


昨年、、いつだったかに出品した物 わずか数百円、、


仕舞って置いても最後はゴミになるだけ、どなたかのお役に立てばと、、


姉は捨てるの嫌い ため込む人


昔から、、、使ってないし使わない物でも置いときたい人


叔母が亡くなり遺産相続した時? ため込んだものを業者に依頼、、処分


着物他色々 まとめて



ご近所さんに聞いた話では、車( トラック? )2台がきて運び出していたと。


20万くらい?支払ってね、、ほんと勿体ない事


少しづつ片づけていたら、そんなお金不要だったのに、、


そしてその2年後に再度ゴミ屋敷に、、、通販で買い漁ったものが山の様に


それを私と主人は片付けさせられたのです、


自分は脳梗塞で入院し、片付けは人任せ、ご近所さんも協力して下さり迷惑掛けました。


泊まれる家なら泊まり込みで片付けできるけれど、2階もいっぱい 


それに物で溢れていたので掃除もしていない、、浴室まで物で溢れていた。


お風呂どうして入っていたんだろうと、、、



で、毎日電車乗り換え1か月以上通った。


どんだけ迷惑掛けたら気が済む?と 言いたかった。


今はもう関知せず、、勝手にしたらいい、、私の忠告なんて聞かない人だから


どうせまたゴミ屋敷になってるに違いない、病気ですから


買い物依存症  お金を使いたくて仕方ない病気


そんな姉が母の遺産 叔母の遺産 ひとり相続したので、、使いたい放題


東京のおじが亡くなった時も〇〇ちゃん( 姉 )に渡してと、、少し頂いてたみたい。


みんなが姉の事を心配してくれてた。


私から見れば 何の努力もせず不労収入で贅沢三昧 無駄使い、、、


相続したお金を大事に使えば、置いとけば文句は言いません。


そうじゃないから腹が立つ。


迷惑掛けても ごめんの一言、、ごめんで済むことではないよ、、、


その後 反省もなし、、アホクサ



今日の買物


コンビニの帰り またイオンへ ← 昨日と同じ事してる。


2247円

今日のおやつは? ゴマ団子とタコ焼き ? 


タコ焼きは後日にします(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。