74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食 / ママとNちゃんは大阪へ / 殺風景な我が家


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


やっとお掃除終わりました。



夫は整形外科へ


ママとNちゃんは大阪へショッピングぅ~


ひとりの間にお掃除

お部屋は殺風景


新年らしいしつらえは何もございません。


普段より乱れてむさ苦しい部屋に


帰省すると、いつもそう


例えばですが 洗顔石鹸だけでもそれぞれのを持参します。


勿論 基礎化粧品 化粧品など、、シャンプーも持ってきてる?


着替えも色々


荷物多いはずです。


その荷物たちがどの部屋にも散乱 もう片付けようがない、、


なのでお花を飾るなんて 諦めの境地


まあお水を換えるのも面倒に思う私なので、、いいんですけどね。




戸建て住まいの頃は下駄箱の上に、、ピアノの上に、、床の間に~とか


飾る場所は数か所ありましたが、、


マンションのシューズboxは 天井まであり、、


お花を飾れる場所はありませんから、、


和室に床の間もない、、リビングのサイドの窓棚に置けるっちゃー置けますが~


来ると 棚にも物が溢れます。


こうゆう光景は、私的には大の苦手、、期間限定ゆえ、我慢してます。トホホ


お洒落感なんてゼロに近い我が家ですが物が散乱してるのはイヤなのよね。


スッキリしてないと落ち着かない、、


昔から 訪ねて来る人に生活感ないね、、とよく言われました。


ともかく しんどいわぁ~




今朝は夫とふたり  ↓  簡単に、、いつも簡単ですが(笑)



娘とNちゃんはランチするので、、黒豆やヨーグルトぐらいしか食さず出かけました。


夜はカレーでも作っておこうかと、、


帰宅時間がわからないし 温めてすぐ食べれるものに


さあお買い物にいってきます、、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。