74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

緊張感解れる / 統一感なしの朝食 /  S君からの電話



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日は寒いです!


じーっとしてる(笑)


パパさんが帰ったので緊張感が解れた。


すると疲れがどどーっと、、


帰省すると、夜はみなが入浴し、私は最後 かなり遅くなります。


そこから娘と話してると3時過ぎまで起きてる、


それでも朝は、ゆっくりできない、


パパさんが早起き、、ごはん、、、


忙しないの~


で睡眠不足になりお疲れ いつものダラダラ生活ができない、、、



今朝は 昨日の残り御飯でおにぎりしてあったのや、、


娘が調理鍋に仕込んで置いたお善哉


それとロースハムの厚切りサンドとか、、で、、統一感なしの朝食に


きちんと用意する元気ありません。





コロナ感染し臥せってる孫っちS君 電話してきて、、さみしい~さみしい~と(笑)


笑うなんて酷いバーバですけど、、なんか(笑)笑ってしまう。


で、食料送る? と言いますと 送って~ついでにお金も、と、


お年玉は3枚入れてパパさんから受け取ってるでしょ、、


やはりお金大好きっこ、、まあ嫌いな人はいないと思うけど(笑)


ママがNちゃんと帰る時もお米と水を玄関まで届けて~と言ってるらしい。


水って2LのPB なんで? 非常時用?  じゃない、、毎日 PBのお水を飲むそう


Nちゃんも飲み水はPBのお水だと、、水道水は飲まないと言います。


常にPBのお水って、、それ毎日、、勿体ないねー! わけわからん~




ママと話し、Nちゃんと話し、私と話し、、ジイジは? と


ジイジは寝ていました。


そしたら寝てる顔映してと(笑) お笑いの世界になります、、面白い子

これはGWか?夏の帰省時だったと、、


もう昨年 成人式済ませたのに、、、中身は子供のまんま(笑)



午後 3時過ぎにママとNちゃんお買い物に~


今夜の夕食は楽します。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。