74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

雪が / お昼ごはん / 返品 / 懐かしい友との交流


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日はさむ~ 


今朝のバルコニーには、雪が



寒いはず、雪が降るなんて何年ぶり?


床暖とエアコンonしました。



お昼はいつもの、、笑わんといてね(笑)これでも美味しい^^








また失敗、、


先日 新聞の広告欄からあったかパンツ( ズボン ) 2本注文


今朝 届き試着、、やっぱダメでした。


写真で見るといいかでしたが、現物は生地も形もイマイチ


まんま返品しました。


往復送料合わせて 1200円 損した。


過去なんども同じこと繰り返してる。


送料どんだけ―損したか、、学びを知らないわたし、、





コロナ、いつまで続くのかな~


終わりはないのかな?


こんな感じで永遠に?


どっちみち 遊びや旅行には行けないので、あまり変化はないけど


このマンションに越してきて、、すぐに大阪の幼馴染から電話がありました。


前の家に電話をかけたら、こちらに転送? 


もし あの時電話がなければ 連絡付かなくなっていたのでした。


長い間 あちらに色々事情もあり年賀状ぐらいの付き合いになっていたけど、、


で、こちらへ遊びに来てくれた、20年ぶりくらいの再会だった。


子供の頃の懐かしい話に花が咲き とても楽しかった。


その子はまだ仕事もしてるし、ボランティア?も続けてる? 忙しい生活 


それでも以後 年1~2回 声掛けすると遠いのに来てくれた。




そこに別友からも久しぶりの電話が入り 年1~2回3人で集まり楽しいひと時があった。


私が大阪へ出て行けば楽に会えるのに、、電車に乗り出かけるのに不安で奈良まで、、


他にも 数人 大阪の懐かしい友と連絡がつき来てもらったりしていた。


声をかければ来てくれる、、、


ですがコロナ前から夫の腰痛が始まり、、追い出す(笑)事が不可になった。


イエね、家に居てもいいといっても逃げます、、気を遣うみたい、、


まあ来る方も気を遣うよね、、夫が在宅ですと、、


で、それからは誰も呼べなくなった。




ある人は 別にその辺のお店でお茶してもいいしと言ってくれたけれど


わざわざ遠くまで、、それも奈良から大阪なら、美味しいお店も多々あるけれど


この辺は、、、お店は少なからずあるけれど、、ちょっと、、


で、ここ数年 交流は途絶えてしまった。


ある友は、闘病中になり、、気になるところ、、


もう いつ 誰が闘病生活になっても不思議ない齢ですからね、、、


ここに来てから6人の懐かしい友達が会いに来てくれた。


このブログを知ってる友も数人いる、、maybe


また いつか 会いたいね~おしゃべりしたいね~






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。