74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ごはん  映像の乱れでアタフタ! 一人暮らしならなおさら


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




lunch


レトルトカレー



御飯にとろけるチーズ乗っけ 炒め玉ネギ添え 目玉焼きでワンプレ





今朝もテレビは見れず、、映像乱れまくり


それがリビングの大型テレビだけ、、




9月だったか、、何日以後 テレビの映像が乱れる事があれば電話して下さいみたいな


パンフが配布されていた、、昨年も、、


が、、12月に入ってから そのお知らせパンフを捨ててしまったのです。


で、連絡先が分からず、、管理人さんに尋ねるも、、同じく処分されたようで


KCN( ネットケーブルテレビ )に問い合わせ、、技術の方が午後から来て下さる事に


単にテレビの故障かもですが、、、


それがね、、KCNに電話してる間 乱れていた映像が 電話を切った後、正常に映った。


あら、直ってる、、、と、、


で、電源offして しばらく間をおいてonすると、、また乱れ、、やっぱ直ってないし




数日前から この繰り返し 直らなければテレビの故障と思うけれど、回復を繰り返すので


他になにかあるのでは?と、、


なんか一つ故障すると気が重い、、、一つ片付いたらまた何かある、、


でもまあ ライフラインの寸断に比べれば大したことではない、、、と


近年起こり得る大規模地震、、


この頃 おトイレに入る時 ドアをゆるく閉めて置きます。ふたり生活なのでまあ(笑)


地震でドアが開かなくなる事を想定して、、


入浴中も、もし今大地震が起きたらと危惧したり、、あれこれ心配


一人暮らしならなおさらの事、、今はふたり、それも、自分で動ける状態ですから



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。