74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今朝の宅急便   朝からは、、迷惑   過去のお付き合い


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日はお天気良し、


洗濯物は外干し





今朝も宅急便届く


グルコサミン 約3か月分 × 2本  9600円


シミウスのUV美容液 ( 定期購入 )2322円


グルコサミンはふたり飲むので、2本で3か月分になります。


その前はスピルリナ 3個セット ( 夫専用 )5628円 ( 12/10  )


ネット注文のお届け物ばかり、、よく届きます。



9時過ぎにピンポーン まだ着替えてなかったので夫に応対して貰った。


夫もパジャマ姿ですが、、男の人なら許せるよね?


無印のパジャマですから、それほどおかしくはない、、、、と、、、?




ここは宅急便来るの朝早いです、


近くに営業所があるからかな~


朝早くからピンポーンはハッキリ言って迷惑


着替えてないし、化けてないし^^


せめて10時まで待って~(笑)



以前 同じフロアーにいた人が朝昼夕と関係なくピンポーン


な、なんか落ち着かなくてね、、いつまた鳴るかと気もそぞろ


それが何年続いたかな~


まだ昼間ならOKですが、、朝は一番鬱陶しかった、用事もないのに、、


空気を読めない人? 自分本位? 人の迷惑考えず? 私には理解できない人でした。


それまで そうゆう人とのお付き合いはなかったので



前の家ではご近所で行ったり来たりは結構ありましたけどね、、


みな 突然来るって事はあまりなかった。


ご近所でも電話が入り、お茶しに行くとか、、お茶に呼ぶとか


パート勤めをしていた頃は仕事仲間を呼んでお茶やお昼も一緒にとか


結構お付き合い多かった。


一緒にwalkingしていた人もいた。


一緒に町のお料理教室に行った人、、フラワーアレンジメントに行った人


かな書道に行った人、それぞれ、、


私がそのお付き合いを大事にしていたらどんだけー友達が溢れていたか、、


なんかね、、沢山のお付き合いが面倒になってしまうところがあり、、


それは体調不良や疲れやすいとか色々あり、、お誘いに乗れなくなってた事も、、


ですが、、私って やな奴(笑)ですね^^ 反省! 今更反省してもね、、、




お昼は





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。