74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

やっと快復  lunchとおやつ  家ついて行っていいですか?  ネットの世界は、、


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


ご心配をおかけしました。( 誰も心配してないって? (笑))


ワクチン副反応


やっと快復、完全ではないけど熱も下がり節々の痛みも軽くなりました。




お昼は お好み焼き




キャベツ 人参 長ネギ 長芋 豚肉 卵 天かす 紅生姜


栄養満点では?


長芋たっぷり入れたのでふっくら美味しい~^^


お好み焼き作りながら、「 家ついて行っていいですか 」見てました。


突然 声掛けした方のおうち訪問で家の中を見せてもらう、、


そしてご家族のプライベートなお話を伺う番組





72歳のご夫婦ふたり暮らしで 月15万の家賃を払ってるとか ( 72歳が気になる)


まだお仕事されてるかどうか、、きちんと見ていなかったのでわかりませんが


普通 年金暮らしですよね、、72歳って、、、それで15万も家賃って、、


もしかしたらまだお仕事されてるのかも?


ご主人様は賃貸でありながら家の中を素敵にDIYされてる、楽しんでいらっしゃる、、


とゆう事はリタイアされてるのでは? と、、、



また別のお方はご主人様が72歳 奥様は80歳  うちと逆バージョンの年齢差


この方も?たしか、、賃貸だったと、、違ってたらごめんなさい!



各家 それぞれ年金額違うけれど年金生活で家賃の支払いは大変だろうな


我が家は家賃払う余裕ないです、、


嘘偽りない、ありのままのご家庭の様子 ご家族の様子など拝見できて面白い


収入とか生活とか、、考えさせられる。



そうゆう意味ではブログもそう、、


色んな家庭の様子を伺える、、、


ですがネットの場合はどこの誰かわからぬ場合がほとんど


以前 ブログの話をしていたら 娘が言いました。


ネットの世界は、よく見せようと嘘も多いと、、作れるからと、、


まあ 最近 そう言えばとゆうblogを見たけれど、、、


極端に作り話って分かるブログ




お好み焼きを食べたのは11時過ぎかな、、、


3時前に井村屋のおぜんざい お餅 夫=2個 私=1個 食す(笑)




食欲失せたのは、、、副反応で臥せった、1日だけ、、、トホホ



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。