74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

バタバタと、、、採血に   水漏れにあたふた 買物


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日は色々と、、、



起床時間が遅くなり、、慌てて洗濯、身支度


内科の採血に行くため、、ネットで予約を入れ、、、


採血だけなら前もって電話しておけば順番より早くなるので、


で、10時半予約、、朝食抜きなので、夫の分も作る時間なし、、適当に食べてと、、



着いてすぐに採血して貰えた。


体重 血圧 採血、、体重は朝食抜きだったので56.7kgでした。


因みに縮んでなければ身長は158cm


暴食してる割には増えてないかも?


血圧2回目測定で137?だったので、、まあ良し?


後日 血液検査結果聞きに行きます。


今年最後の通院です。  2610円




あ、それよりです、朝から大変な事態


洗濯後 洗濯機の前に水が溜まってる~


吸水口からの水漏れ  吸水口の下のプラ容器にも沢山水が溜まってた。


一昨昨日 排水管清掃があり その時に 吸水口を開閉していたので、、それ原因では?


年末なのに~


夫に話すと ちょっと外してみてくれたけれど、、ワンタッチ接続の口金のパッキンが


すり減ってるのだと思うと


買ってくればいいのでは? と言いますが 不安 果たして夫のゆう通りなおるのか、、


毎日洗濯、、水漏れしたら洗濯でけへんし、


そう言って、私は採血に出かけたのでした。




帰宅すると、、夫は食事をしてのんびり~


っはぁ~どうなった?


急かさないと動かぬ人


直せるなら買ってきて直してよ~と


夫が直せたらいいけれど、ダメなら業者に頼まねばなのに~


すぐ来てもらえるかどうかもわからんよー、、、イライラ


で、やっと、


自動洗濯機用吸水ホース口金付きを買ってきました。 1395円


取り付け、、、ま、、今のところ大丈夫そう、、


2~3日使用して水漏れしなければね、、、まだ 不安は拭いきれてないけれど、、




採血後の買い物は 100均  1626円


(笑)(笑)(笑)  この前 このレトルトカレーを食べたら美味しかったので備蓄用?


ピーチクパープルさんが冷蔵庫のドアポケット用仕切りを100均で購入されてたので


便利なものが100均に色々ありました。




デパ地下  1100円


大福2個  432円



なんかバタバタして、、ちょっと ストレス~


あ、お茶っぱがない、、また 買いに行かねば、、トホホ



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。