74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食    なんかね、いつもそんな感じよ(笑)


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今日は昨日出かけた疲れが残ってる、、← 大層な人


ほんとしんどいんですよね、、





朝食


あるもので


エノキを細かくカットして卵焼きに


シャウエッセンは切れ目を入れてからしばらくボイルします、添加物を流すため


そして炒める、 手間かけてます。



こんなおかずでも昨日の外食よりずっと美味しい~




食後 窓に貼り付けてある夏用断熱ネットシートを取り外し、洗濯して、、


お次はキッチンのレンジフードフィルター交換


今回は磁石なしで貼れるシール加工のフィルター 


先に網を外してマジックリン吹きかけておく、、そしてスポンジで満遍なくこする。


お湯で洗い流し乾燥  フィルター貼り付け~などなど





わたしがひとりバタバタしていても夫は新聞読んだりしていて知らん顔


なんかね、いつもそんな感じよ、


頼むとしてくれるけれど自分から進んであれしよこれしよはない人


が、、腰痛で通院してるのに頼みにくいし黙ってひとりでしている、、


やっと なんか手伝おうか?  と、、、


ほんじゃー窓を拭いて、、とお頼みしました。


やりだすと丁寧にする、手抜きしない、、適当でいいよと言っても、、、


それがいいのか悪いのか、、わたしからすれば、辛気臭い(笑)


ザっとでいいといっても、、要領も悪いしね、、イラつきます(爆)


いなければひとりでするのに、何も思わないけれど


そばに居ながらひとりのんびりされてるとイラつきます。


でも 何も言いませんよ、、心で怒って顔に出さず、、イヤ、ちょっと出てるかも(笑)


今も外磨きしてます、、よろしく、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。