74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

あさ?ひる?御飯   買物  虫付きの水菜 わたしみずな(笑)

ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


今朝は、いつものおべんと風




私は9時頃 breakfastで



夫は11時過ぎてから これはlunchになるかな?



夫のlunchの用意をして買い物に





途中 家の前に並べて置いてある野菜 大根 水菜 各100円でget


キレイなみずな、、わたしみたい^^


今朝収穫? 新鮮 料金箱に200円入れて持ち帰りました。


そして再び いつもの所へ


運動がてら徒歩で出かけたのに お餅や柿や、、重いんですけど~


イオン   1799円



デパ地下   1843円








帰宅後 水菜を洗おうとしたら、虫よ、、虫が卵産んで葉にいっぱいついてる


わなわなわな、、、


虫は大の苦手よ、、


どうする?これ~


返品したいけど、、お店じゃないしねーしゃーない、、


で、キッチンのシンクで洗うのは避けてバルコニーのスロップシンクでざぶざぶ~


少しづつ分けて洗って卵がついてる葉を取る、、、きりないくらい


どんだけ~時間と労力使ったか? 


お水も何度もかえて、、損した気分。


葉物野菜をここで買うのはよそう、、トホホ





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。