74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

新朝ドラが楽しみ ☆ 昨日のボケ ☆ 買物 ☆ 晩御飯

今朝は、新朝ドラの始まり
チムチムドンドン、胸がどきどきみたいな? 意味だそうですね?!


カムカムエブリバディーロスで、淋しい想いの朝
いつもドラマの最終回は楽しみですが、終わると抜け殻みたくなる私
新しく始まるドラマの期待より、ロスが大きい~
が、、今朝 期待薄で視聴、、ウンウン、いいね、、とまた楽しみになりました。 単純!



昨日 耳鼻科の内視鏡検査で細いカメラを鼻から挿入
奇麗ですよ、、と先生がおっしゃったあと、、え? こっち(左の穴)は見なくていいんですか? なんて馬鹿な事聞いてしまいました。
喉は繋がってますから、、、と 然り、、どこの検査と思った? 喉
それがピンとこなかった、、とゆうか 緊張マックスだったので頭が混乱していたのか、、、
笑うわー、、恥ずかしーオオボケ
毎日 ボケ入ってます。
喉は、 処方して頂いた薬の効果、、早いね、、少しましになった。
そうか、、気のせいかな? イヤイヤ ゲップが減りましたし、、、


今朝はお池の鯉さんに冷凍ストックしてあった食パンの耳をお届けに、、
ハングリーハングリーでいっぱい集まってきた。
不公平にならないように、あっちへ~ポイ そっちへ~ポイポイと満遍なく撒きました。
で、物足りない量で申し訳ないけれど、また来るね^^と言って、そのまま ミナーラへ


ハーゲンダッツがお安いです、、税込み 214円かな?
おジャガは高くなりましたね、新ジャガ大入り421円
焼肉たれに漬けた豚ハラミ 買ってみた。
ハラミなんて初めて、、、なんだか細かい肉ばかり、、、
ガスコンロの魚焼きグリルで焼き焼き、、小さすぎて網から落ちる~


4011円の支払い、、、トホホ


晩御飯


豚ハラミの焼肉  キャベツの蒸し焼き 菜花



私はお肉はパス、、夫は私の分まで完食


ポテサラ



味噌汁  油揚げ 茄子 玉ネギ ネギ 水菜










今日もお立ち寄り有難うございました~^^


応援頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング
家庭料理ランキング
有難うございました。