74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

冷蔵庫届く お昼ごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村



冷蔵庫が届きました。


12時頃のお届け


冷蔵庫置き場が端っこで写真撮りにくい。


古いのと色はほぼ同じ、、少し明るめ、、、




先週の月曜日予約だと勘違い?して、、スタンバイしてたのに、、ガクリでした。


冷凍室の中を空にして 軽く庫内の拭き掃除


長い間 お世話になりました、ありがとね!





この冷蔵庫は廃棄処分でしょうね? 


故障してるわけではないのでまだ使えるよ(笑) 


使えるのに買い替えって、


昔は考えられなかったけど、耐用年数なんて関係なく使えるだけ使ってたと


今は壊れる前に、、買い替えされる方がほとんど?


壊れてからでは焦るものね、、


電化製品普及で便利で豊かな生活、停電になれば奈落の底に、、、




ちょっと慣れるまで使い難い、、、


配送の方がメーカー保証は1年 販売店保証が5年と、、


ええー? 10年保証だと仰ってたのに、、、


で、後から電話が入り 10年となりました。


古い冷蔵庫 マンション購入時に買った物、18年 故障せず元気に働いてくれた。


おニューさんも頑張ってよー期待してます。


これが私にとって最後の冷蔵庫になると、、、




早目のお昼は、


冷凍チャーハンでした、   こんな時の為の買い置き





ランキングに参加してます。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



明朝の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。